3.18.2011

なんでもない日は

パリの旅本の入稿が終わり、ちょっとだけ一段落。
未来に希望を抱いて創造&想像の日にしたいと思います。

昨日は停電があるかもと言われている中、飲み会に参加。
12人集まりましたが、
12人が一人ずつ自宅に帰って電力を使うより、
一つの所に集まって、
テレビを見るわけでもなく、
一つの灯りでおしゃべりしながらご飯を食べるのは、
すごく素敵な節電方法&時間の過ごし方だと思いました。

スーパーやコンビニにはなぜか物がなくなって、
?な最近ですが、
生鮮食品は比較的手に入りやすいので、
美味しいものを作って食べましょうね。

Delicious Dining Clubですが、
早春のメニューがアップされました。
7つあるメニューの中で
3つだけレシピが見れるようになっております。
レシピつきではないお料理のレシピも
めっちゃ気になる。。
(3月18日サーバーが一時ダウンしましたが、
現在復旧しております。是非ごらんください)

大変な状況下だからといって、
ジッと温存していてはダメだ。
春の旬のものでおいちおいちのご飯をたべて
身体も頭も経済もまわしていこう。

なくなった所に、何をどう増やすか、
よく考えて未来につなげることが大切。

0 件のコメント:

コメントを投稿