9.16.2010

しげーさん

鳥取の水木さんの故郷である境港市のイベントで
「妖怪フィギュアコンテスト」なるものがあって、
粘土で妖怪を作り応募して、賞を取ったことがあります。
その時の賞品がコチラ。
ねずみ男のブロンズ像。
実質3位だったのですが、
1位の人はもしかして、鬼太郎だったかも?
2位の人はもしかして、もしかして、猫娘だったかも?
猫娘のブロンズ像なんかいただいた日には、
小躍りしてしまうかも。
なにはともあれ、ねずみ男だとしても、お宝です。

そして、こちらが父上様からのプレゼントの
悪魔くんのリトグラフ。
これもお宝。
シリアルナンバー入りです。
写真に撮ってみると、コワイな。
ベッドの近くに飾ってあります。
悪魔くん千年王国」は、
水木さんの作品の中でも、
1、2を争うほどすばらしいので、
是非みなさんに読んでいただきたい。
大スペクタクル漫画。
大好きな作品です。
スケールの大きさとスピリチュアル度が
パないです。

グッとくる点でいうと、
手塚さんの作品もそうですが、
水木さんの作品も、
タイトルのフォントがかっこよすぎます。

かっこいい漫画のタイトルフォントを集めて、
スクラップしてみようかな。
見応えありそう。
そうしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿